女子力アップ

2016年1月 8日 金曜日

初詣は成長のチャンス!

毎年、羽曳野市高鷲にある大津神社に
家族で初詣にお参りに行きます。

あなたはもう初詣は済んでいると思いますが、
案外、みなさんお参りの仕方を知らないようです。

何年前かにテレビに出ていたあるお寺の住職さんの
お話が印象に残ったのでシェアしたいと思います。

初詣の時、あなたはどんな風にお参りしますか?

『今年は○○しますように・・・』
『今年は●●になれますように。。。』

と、言ってませんか?

残念ながら、これでは願い事が叶わないそうです。

なぜか?

①いくら神様でも何億人もの願い事を聞けない。

②もし、全員の願いを無条件で叶えると真面目に人生を生きようとしない。

③もし、お参りした人だけの願いを叶えると不公平で、かえって争いごとが増える。

からだそうだ。なるほどと思った。

特に②はそうだろうなと思った。

では、どういう風にお参りするのが良いのか?

それは、『願望を言ってはいけない』そうだ。

逆に『決断したことや覚悟を示す』ことが大事なのだとか。

例えば
『今年は●●大学に絶対に入ります!
    そのために1日10時間勉強するので見ててください!』

『今年中に月商●●円を絶対に達成します!
    そのために毎日10件の飛び込み営業をしますので見守ってください!』

『今年中に絶対に結婚します!
    そのために料理の訓練しますので見守ってください!』

などなど。。。

実はこの方法、脳科学的にいう潜在意識を活用した
目標達成法で『コミットメント』とも言われます。

漠然と、願い事をお願いしても叶いませんが、
やり遂げたいことや、なっていたい自分になるには
まず『決める』『覚悟する』ことが大事ということを
多くの成功者も言っています。

そうすることで成功しているセルフイメージが出来るからです。

本当は初詣だけでなくコミットメントを毎日いうことが
目標達成の近道になります。

ポイントは
①期限を設ける
②口に出して毎日言う

人は忘れる生き物です。

あなたも、去年の初詣にお願いしたことや立てた目標を
忘れていると思います。

毎日言うことで、脳はダマされ、目標が現実的になっていくそうです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

ちなみに私は毎日していて、叶ったことは数えきれません。

エリシオン オーナー笹井栄次郎


PS.
今年の目標に『痩せること』を掲げた方も多いかと思います。
でも続かないで諦める方がほとんどです。何故でしょうか?

それは痩せているセルフイメージが出来ないからです。

私は当店の人気メニューである『耳つぼダイエット』で
15㎏も痩せましたので、『痩せないお客様などいない』
というセルフイメージが出来上がっています。

なので、2015年も多くの方がキレイになられました。

もし、痩せているイメージが湧かないなら、一度
無料カウンセリングを受けられてみてはいかがでしょうか?
ダイエットに関する不安がなくなってからスタートする方が
成功しやすいですからね。【一日2名様限定/完全予約制】

尚、強引な売り込みは意味がないのでしておりません。
いやいやスタートしても結果が出ないからです。
あなたの人生ですから、やるかやらないかは、
あなたが決めて下さい。

もし、勇気を出してスタートするなら、何が何でもあなたを
痩せられるように精一杯サポートさせていただきます! 




投稿者 株式会社エリシオン

google-site-verification: googlee3583590930505d4.html