ダイエット

2016年2月27日 土曜日

【ダイエット】今更ですけど、●●持ってますよね?

ダイエット、楽しんでますか~?


『まだ何も方法を教えてくれてないやん』って思ってませんか?


もう始まってますよ!実践①②は出来てますか?


【実践①】『ダイエットの目的を紙に書いて朝晩声に出して読む』

【実践②】『痩せた自分を思い浮かべてニヤニヤする(楽しむ)』


人は今までの習慣を急に変えることはできません。


が、今まで通りのことをしているだけでは、
これからの結果も変わりません。


習慣を変えるには、まずあなたの意識や考え方を
変える必要があります。


これまでの意識や考え方が実はダイエットの妨げになる
一番の原因だということを理解しておいてください。


なので、何度も口を酸っぱくしてでもこの
実践①②は言わせて頂きます。


では、いきなりですが新しい実践のお話です。


【実践③】

『体重計を用意し、毎朝・毎晩計測し、記録する』



ダイエットの基本中の基本は『現状を把握する』ことです。


今日の体重や体脂肪率が分かっていないと、
次の日は太っているのか、痩せているのか分かりません。


当店にダイエットに来られるまで、体重を毎日量っていない、
ここ何年も体重計に乗っていないという方は約1/4もいます。


だから、目に見えて太って(お腹の脂肪が邪魔して服が入らないなど)
からでないと太っていることに気付かないんですね。


後の祭りですね。


そもそも、体重計を持ってますか?


もしなければ、最低でも体重と体脂肪率を計測できるものを
購入してください。


家電量販店で5,000円以内でそこそこ良い物がありますよ。


嫌だ、と思ったあなたはきっと痩せられません。


これもダイエットです。


あと、毎日朝晩、決まった時間に量ってください。


朝は起きてトイレの後すぐに、夜はお風呂に入る前などと
決めて量ることで正確な体重の推移が分かります。


記録は、数字をカレンダーなどに記すだけでもいいですが
できれば、グラフを用意してつける方が視覚的にも
増減の変化が分かりやすくて良いですよ。


私は、6年前にダイエットをしてから今もずっと
グラフに記録し続けています。


これは、今から習慣づけておくと、体重が増えにくく
なるばかりでなく、ダイエット終了後もリバウンド防止に
役立ちます。



この【実践③】は、れっきとしたダイエットテクニックで
どんなダイエット本にも書かれていることですので
絶対に外せない施策になります。


では、今日から死ぬまで一生やり続けて下さいね。


楽しみながらですよ~



エリシオン/羽曳野市野々上2-24-6

オーナー 笹井栄次郎


PS.
【予告】
今、来月のチラシを作っている最中ですが
ものすごいキャンペーンを考えています。

ダイエットをしたいけど、踏ん切りがつかないあなたの
背中をそっと押すどころか、人を押しのけてでも
ダイエットをしたいと思える内容です。

詳細は近日中に、このブログ内だけに
先行して発表したいと思いますのでお楽しみに!

投稿者 株式会社エリシオン

google-site-verification: googlee3583590930505d4.html